明日は明日の風が吹く

野球とか音楽とかアニメとか思ったことを自由に書いてます

10月1日、僕が内定が決まり浮かれている頃、同期はグッドデザイン賞を受賞していた。

10月1日、大半の会社では内定式が行われた。

僕の内定先は学業優先ということで内定式は行われなかったけど、働きたかった会社への内定が正式に決まったということで浮かれていた。

同じ日、2013年のグッドデザイン賞が発表され、高専時代の同期たちが開発した製品が受賞したことをFacebookで知った。

彼らが独自で製作を行っていることは知っていたけど、まさかここまでの出来だとは思わなかった。ほんとにすごいことだと思う。

でも、それと同時に正直悔しかった。「いいね!」とか押してる場合じゃなかった。

何やってんだ僕はと。研究がうまくいかないとかやる気が起きないとかでくよくよ悩んでいる間にどんどん差が開いていっているじゃねぇかと。実力はないけど変なプライドだけはあるから負けたくないという気持ちが素直に湧いてきた。

今思うとやる気が起きないのは、目標があやふやになっていたからかもしれない。しっかりと目標を持って、修了までに研究をきっちりと終わらせたい。

あと、就職後の目標が新しく出来た。それは「グッドデザイン賞を取る製品を作ること」だ。